栃木県 インプラント 栃木市 宇都宮市 小山市 下都賀郡 早乙女歯科 歯科 歯医者 佐野市 鹿沼市 インプラント 衛生士 求人 募集

栃木県栃木市都賀町家中2408 TEL:0282−27−3737
インプラント・審美・歯科衛生士の求人 募集・予防・入れ歯・小児

ブログ治療の流れ院内ツアー予防歯科小児歯科インプラントインプラント症例審美審美症例歯周病歯周病症例矯正自費料金
院長紹介スタッフ紹介当院の理念イベント臨床研修施設アクセス患者様の安全のためサイトマップメール相談
歯科衛生士・歯科技工士 求人歯科医師 求人

院長 早乙女 雅彦

【生涯健康な歯を残すための、医療としての歯科治療】

現状把握
お口の中の写真撮影や、だ液の持つ『歯を守る力』のテスト、ご自宅でのケア状況確認など、むし歯や歯周病のリスクを詳細に検査・分析します。
<検査項目>口腔内写真、レントゲン検査、だ液検査、歯周病検査

現状の説明
検査結果から予防プログラムを提案。必要な治療をご説明。
ご希望を伺いながら、実際の治療・予防方法を決定します。

お口の中の環境の改善(リスクの軽減)
歯周病の治療(歯石の除去、ブラッシング・フロスの指導)とむし歯のリスクを改善します。

改善度の確認とその説明
むし歯や歯周病のリスク、歯肉の状態がどれくらい改善したかを検査、ご説明。

きれいでしっかり噛める歯へ(歯科医師による治療)
むし歯の治療や歯並びの改善、歯を白くするなど歯をきれいに治していきます。

メインテナンス方法の決定
治療後のお口の中を再検査。初めの状況と比較し、改善度と現在のリスクによりメインテナンスの間隔などを決めます。

定期メインテナンス
(リスクコントロールの継続)

生涯歯を残すための定期メインテナンスのスタートです。
定期的に検査を行いながら、きれいで健康なお口の環境を維持します。

キッズは、12歳で虫歯のない健康なお口を。
大人の皆さんは、今ある健康な歯を生涯残すことを。
ともに目指していきましょう。