821クラブ

2018年7月7日 7月の821クラブは・・・

7月の821クラブは、親子で楽しむ手遊びです。
夏野菜の定番と言ったら、「きゅうり」ですよね。
『♪きゅうりができた♪』の手遊びを親子で楽しみながら行います。
手遊びを始めると、いろいろなところで親子の楽しそうな笑い声が飛び交っていたりと、とても和やかな雰囲気で行っています。
おうちでの歯みがきや仕上げみがきの時、お子様は嫌がらずにできていますか?
中には嫌がって暴れてしまったり、口元にかなり力が入ってしまうお子様も多いのではないでしょうか?
口元をいきなり触れると大人でも身構えてしまいますよね。

821クラブ

普段からお子様とたくさんスキンシップをとられてると思いますが、特に歯みがき前は身体に触れるだけでなく お顔周りや口元をたくさん触ってあげると仕上げみがきもスムーズにしやすくなります。
また、大好きなご家族にたくさん触ってもらうことで愛情が注入され 情緒の安定にもつながります。
歯みがき前に楽しく手遊びをすることで、お子様が抵抗なく仕上げみがきできるよう 少しでもお役に立てればと思います。
来月は、絵本の読み聞かせを行う予定です。お楽しみに(*´∀`)♪
☆821クラブでは、平日の午前中、各個人の診療前に保育士と一緒に歯科に関する活動を行い、歯科衛生士とブラッシング練習をします。親子で一緒に楽しみながら健康な口腔育成の知識を深めましょう。

※写真は全て保護者の許可を得て撮影、掲載しています。


Top

Copyright©2017 Saotome Dental Clinic All rights reserved