821サロン

2018年9月14日 歯に良いもの 子供

9月の821クラブは、『歯にいいものなーんだ』ゲームです。

親子で「歯にいいもの」に関するクイズの答えのパネルを探して、釣竿で釣り上げる楽しいゲームを行います。

ゲーム中の親子の様子を覗いてみると、ご家族に教えてもらいながら、ゆっくりと答えのパネルを釣り上げるお子様。「知ってるよ。」と自分で答えを見つけ出してあっという間に釣り上げてしまうお子様。釣竿で釣るのが楽しくてドンドン釣り上げてしまうお子様と様々です。

 

親子でゲームを楽しむ様子がたくさん見られ、とても微笑ましいです。

ゲームを楽しみながら歯にいいものを学べるなんて 一石二鳥ですよね(^o^)

 

 

 

後半は、保育士の歯みがきの歌に合わせてブラッシングの練習をします。自分でしっかり歯ブラシを持って 上手に磨けるお子様が増えてきました。

お子様の成長と共にできる事が増えていくのは、喜ばしい事ですよね(^^)

 

821サロン

 

10月は、ハロウィン製作でかわいいバック作りを行います☆

お楽しみに(*^^)ノ♪

 

☆821クラブでは、平日の午前中、各個人の診療前に保育士と一緒に歯科に関する活動を行い、歯科衛生士とブラッシング練習をします。親子で一緒に楽しみながら健康な口腔育成の知識を深めましょう。

 

※写真は全て保護者の許可を得て撮影、掲載しています。


Top

Copyright©2017 Saotome Dental Clinic All rights reserved