ママのための予防歯科セミナー

2017年11月13日 ママのための予防歯科セミナーを開催しました!!

みなさんこんにちは。

小児メインテナンスセンターの神家満です。

119日に、わはは企画のMothers ネットワークさんとのコラボで、【ママのための予防小児歯科セミナー】を開催しましたので、その時の様子を皆さんとシェアさせていただきます。

 

今回で2回目となるこの企画ですが、《お子さんの為に今ママがしてあげられる事》をテーマに8組の素敵なママ達にお話をさせていただきました。

 

いつもお子さんのことで手一杯で自分の口のメインテナンスなんて後回しそんな忙しいママ達はたくさんいると思います。

そのため、今回もパッチテストを使い、いつもは目には見えない口の中の細菌の量を検査し、改めてご自身の口の中について知っていただきました!

皆さん初めての口の中の菌の検査ということでしたが、ご自身の検査の結果を知り、ガッツポーズをしている方や、えっこんなにいたの〜!?とショックを受ける方など様々でした。

 

今回の検査と予防についての話をきいて頂いて、どのママもまずは自身の口腔内を良くしなくては!と思ってくださったのではないでしょうか?

 

お子さんを虫歯にしたくないと願う方がほとんどだと思いますが、どのようにすれば虫歯にならないかはその子により違います。

また、お子さん達はママをお手本に日々成長していきます。それはいい事も悪い事も真似をしていくので、やはりママの口の中に似てきてしまうのです。

今ここでママ達が虫歯予防の正しい知識を持ちママ達から実践していくことで、お子さんのお口の中は必ずいい方向に向きます。

 

ぜひみなさんも正しい知識を知る為に早乙女歯科医院へ来てみませんか?きっと歯科への考え方が変わると思います。

 

 

今回参加して下さいました方々、企画をしてくださったわはは企画の菊地さん、本当にありがとうございました。

 

わはは企画さんでは様々なイベントを毎月開催されています。ママ達の繋がりが広がるキッカケがたくさんあります。ぜひチェックされてみて下さい。

➡︎ http://wa-haha.net/

 

また早乙女歯科医院では、わはは企画さんとのコラボセミナーの他にも、歯にいい821サロン、予防歯科セミナーなども定期的に開催しています。お時間がある方は参加されてみてください。

➡︎ http://www.saotome-dental.com/seminar.html

※写真はすべて保護者の許可を得て撮影、掲載しています。


Top

Copyright©2017 Saotome Dental Clinic All rights reserved