2024年5月27日 仕上げ磨き教室

 

5月23日(木)、仕上げ磨き教室を行いました。

 

参加されたのは、「歯ぐくみサロン」にも来てくださったかわいい8ヶ月の女の子とママ1組でした。

 

お子さんは「下の歯が1本なので歯みがきはまだしていない。」と言うことで、歯科衛生士よりこれから始める歯みがきの仕方のコツやよい歯ブラシの選び方など聴いていただきました。

また、現在ご家庭でのお子さんへのお口のケアの仕方を伺い、合わせて始めてほしい歯みがき準備体操を保育士と行ってみたり、持参した「歯がため」をしている様子を見せてもらい衛生士からアドバイスしたりしました。

セミナー中のお子さんはおもちゃで楽しく遊んだり、時々かわいい声を出したりご機嫌に過ごしていました☆

 

歯ぐくみサロンに続き、仕上げ磨き教室にも参加していただき ありがとうございました。

 

セミナーを通してご家庭でのお子さんのお口のケアに役立てていただけたら私達スタッフも嬉しいです(^o^)

 

今後の開催日程、詳細については、ホームページをご確認下さい。

 

ご予約は、お電話もしくはホームページから承ります。

 

 

皆様が笑顔になれるお手伝いができるようスタッフ一同お待ちしています(^-^)

 

※写真は全て保護者の許可を得て撮影、掲載しています。


Top

Copyright© Saotome Dental Clinic All rights reserved