2024年7月9日 7月の821クラブ『○✕クイズ』

 

梅雨明けはまだのようですが、晴れ間の日は、汗ばむような日が続き、夏の訪れを感じる季節になりました。

 

 

7月の821クラブは、「お口に関する〇✕クイズ」です。
親子で1つ1つの問題を考えて◯✕のカードを使って答えてもらいます。
◯✕クイズをきっかけにお口について親子で考えてもらえたら嬉しいです(^o^)

 

 

☆821クラブの後は診療のお時間です。
今回は、兄弟で通っている1歳9か月の男の子の診療の様子をお伝えします。

お子さんは、診療になると泣いてしまう事の多いそうですが、今回は嫌がる様子は見せたものの磨き残しのチェックや器具を使ったブラッシングなどそれぞれ泣かずに頑張っていました。
お子さんの成長もありますが、普段のご家族が献身的にサポートして見守ってきたおかげですね!(^^)!

 

 

◇8月の821クラブは、『絵本の読み聞かせ』を行います☆★☆
お楽しみに(*´∀`)♪

 

 

☆821クラブでは、平日の午前中、各個人の診療前に保育士と一緒に歯科に関する活動を行っています。
親子で一緒に楽しみながら健康な口腔育成の知識を深めましょう。

 

 

※写真は全て保護者の許可を得て撮影、掲載しています。


Top

Copyright© Saotome Dental Clinic All rights reserved