2024年8月23日 歯ぐくみサロン

8月22日(木)、歯ぐくみサロンを行いました。

 

 

今回は、仕上げ磨き教室にも参加済みの7ヶ月の男の子とママが参加してくださいました。

 

 

セミナーでは、歯科衛生士よりお子さんを健康なお口に育てていくための抱っこ紐の装着の仕方や離乳食の与え方、食事の際におすすめしたいイス、コップ飲みの進め方など盛り沢山の内容を聴いていただきました。

 

また、その際にママから抱っこ紐を使う際の留め具の位置やご家庭でのお子さんの食事の様子などを伺いながら話をし、より普段の生活で参考にしてもらえるようお話させていただきました。

 

 

セミナー中お子さんは目をクリクリさせてずっとご機嫌な様子でおもちゃで遊んだり、ハイハイで動き回ったりと楽しそうに過ごしていました(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

 

 

仕上げ磨き教室に続き、歯ぐくみサロンに参加していただきありがとうございました(*^-^*)

 

 

セミナーを通して知っていただいたことが普段のお子さんとの生活のお役に立てたら幸いです。

 

 

☆今後の開催日程、詳細については、こちらをご確認ください。

 

皆様が笑顔になれるお手伝いができるようスタッフ一同お待ちしています(^-^)

 

 

※写真は全て保護者の許可を得て撮影、掲載しています。


Top

Copyright© Saotome Dental Clinic All rights reserved