821サロン

2021年10月29日 健康なお口を育てる離乳食の進め方

10月21日(木)0〜2歳の821クラブを行いました。今回のテーマは『健康なお口を育てる離乳食の進め方』です。

 

今回は、お兄ちゃん2人がいる6ヶ月の女の子とお母様が参加してくださいました。お兄ちゃん2人、そしてご両親とも当院のメインテナンスを受けられています。

 

お母様も3人目の子育てでベテランお母様ですが、セミナーを聞きながら「え~!」「それウチだ…(><)」など、初めて聞くことや実はあまり良くないことをやっていた…ことがあったようです。気付けば、お兄ちゃん達2人の子育ての反省会のようになっていて、みんなで大笑いでした(^^)

 

 

離乳食を進める上で大切なことはたくさんあります。まずは、お口の成長と照らし合わせながら進めること。そして、使う食具、食べる時の姿勢など、伝えたいことはたくさんあります。

 

第二子、第三子で離乳食は経験済みであっても、今回のように見直す点があったり、新しい発見があるかもしれません。一見の価値はありますよ(´▽`)

 

 

興味のある方は、ご参加ください!

 

 

821サロン

 

 

 

 

今後の日程は下記の通りです↓

 

 

821サロン

 


Top

Copyright©2017 Saotome Dental Clinic All rights reserved