歯ぐくみクラブ

2023年6月16日 歯ぐくみクラブ(0歳児コース)

6月15日(木)、歯ぐくみクラブ(0歳児コース)を行いました。

 

今回は、ハイハイが上手な9ヶ月の女の子、にっこり笑顔がステキな8ヶ月の女の子、元気いっぱいな3ヶ月の男の子 そして、それぞれママ達、合計3組の参加でした\(^-^)/

 

はじめに自己紹介をした後、「ふれあい遊び」から順に行っていきました。

 

「ふれあい遊び」では、元気に動き回りたいお子さんやママに身体を委ねて気持ち良さそうにしているお子さんそれぞれでしたが、大好きなママに脇やお口をくすぐってもらうと、笑顔もたくさん見られ、どのお子さんも嬉しそうにしていました( ´∀`)

 

 

歯ぐくみクラブ

 

 

 

 

 

次に手作りのペットボトルのマラカスを使い、「リズム遊び」をしました。マラカス自体を気に入りしっかり握っているお子さんもいて、音楽に合わせみんなで「リズム遊び」を楽しむ事ができました。

 

手作りのひもを引っ張るおもちゃを使った「運動遊び」では、初めて見るものに戸惑うお子さんもいましたが、ママのお手伝いもあり、寝た姿勢からでもひもを引っ張るお子さんもいて、しっかり腕の力を使って頑張っている様子がみられました。

 

最後の製作活動では、ぴょんと飛び跳ねる「かえるのおもちゃ」作りを行いました。ママに作ってもらったかえるのおもちゃが飛び跳ねるのを見て驚きながらも興味津々なお子さんもいて楽しんでいる様子でした(^∇^)

 

いろいろな活動を行ったので、最後には眠ってしまったお子さんもいましたが、親子で触れ合ったり、リズム遊びをしたり、楽しいひとときを過ごしていただけたようです。

 

 

 

歯ぐくみクラブ

 

 

 

 

 

☆4月からスタートしたばかりの「歯ぐくみクラブ」ですが、毎回参加した方に大変ご好評をいただいています。

 

「歯ぐくみクラブ」は、毎月「0・1・2歳」それぞれ年齢別に保育士と一緒に親子で身体を動かしたり、製作活動を行って遊ぶ楽しいイベントです。

 

当院に通われていない方にもステキな親子の時間を過ごしていただけること間違いなしです。お友達やご家族もご一緒に気軽にお越し下さい。

 

ご予約は、お電話もしくはホームページから承ります。

 

開催日程、詳細については、ホームページをご確認下さい。

 

 

 

 

 

皆様が笑顔になれるお手伝いができるようスタッフ一同お待ちしています(^-^)

 

※写真は全て保護者の許可を得て撮影、掲載しています。

 

 

 


Top

Copyright©2017 Saotome Dental Clinic All rights reserved