821サロン

2019年4月26日 子ども むし歯予防セミナー

4月25日(木)0〜2歳の821サロンを行いました。

 

今回は、かわいい女の子3人が遊びに来てくれました!

 

3人の月齢が1歳前後ということで、今回のセミナーは虫歯予防の話はもちろん、『離乳食のあげ方』や『抱っこ仕方』の内容もより充実させてお話ししました。

 

離乳食のお話では、スプーンの使い方や離乳食の進め方、与える食べ物の大きさなどをお話しました。毎日のことだから、お子様のお口がより良い方向へ導けるよう参考にしていただければと思います。

 

821サロン

 

また、お口とは関係無さそうな抱っこの仕方…実はとても関係があります。これも毎日のことなので、ぜひ実践してもらいたいです。

 

821サロンでは、参加されるお子様の月齢に合わせ、歯科衛生士がお話しする内容を毎回変えています。821サロンに足を運んでくださった方々に、タイムリーな話題を提供できればと考えています!

 

 

最後は、歯みがき前に行うと効果的な身体を触る手遊びをみんなで行いました。かわいい笑顔溢れるひとときとなりました(^^)

 

次回は、5月23日(木)です。

スタッフ一同、お待ちしています。

 

※写真は全て保護者の許可を得て撮影、掲載しています。

 


Top

Copyright©2017 Saotome Dental Clinic All rights reserved