821サロン

2021年5月11日 お口の成長と知っておきたい歯の異常

5月10日(月)0〜2歳の821サロンを行いました。

 

今回のテーマは『お口の成長と知っておきたい歯の異常』でした。このテーマは、今年度から新しく仲間入りしたテーマです。歯の本数が少ない低年齢児の時期に、これからお口の中がどのように成長していくのか?をぜひ知ってもらいたいと思い、新たに増やしたテーマになります。

 

そして、今回は821サロンへは3回目の参加となる、1歳5ヶ月の元気な男の子とお母様が参加してくださいました。

 

お母様からは「年齢に合わせて歯が生え、生え変わり、その時に先天的なものや歯が重なるなど、徐々に変化していく事が印象深かった」とのお声をいただきました。

 

お子様のお口の中は、知らないことがたくさんあると思います。ぜひ興味のある方は参加してみてください(^^)とても興味深いお話だと思います。

 

821サロン

 

821サロンでは、6つのテーマのセミナーを順番に行っています。子育て中のお母様、お父様にはぜひ聞いていただきたい内容ばかりです。5月からは回数も増やして、予約も入れやすくしました。ぜひ興味のある方はご参加ください(^^)

 

感染症対策(スタッフ・患者様の検温、手指の消毒、マスクの着用、室内の清拭、消毒、換気など)も今まで以上に強化し、スタッフ一同皆様のお越しをお待ちしています☆


Top

Copyright©2017 Saotome Dental Clinic All rights reserved