歯ぐくみサロン

2022年9月13日 妊婦さんから2歳までの歯ぐくみサロン『仕上げ磨き教室』

9月6日(火)、妊婦さんから2歳までの歯ぐくみサロンを行いました。

 

今回、参加していただいたのは、11ヶ月の男の子とお母様でした。お子様は最初は緊張していましたが、慣れてくるとオモチャで遊んだり、窓の外の車が走る様子を見て大興奮でした!

 

今回は、大人気の『仕上げ磨き教室』です!

 

「歯が生え始めて、仕上げ磨きをしたいけど、嫌がってなかなかうまく出来ない」とお悩みがあり、今回参加してくださいました。仕上げ磨きをすんなりやらせてくれるお子様というのはほんの一握りで、だいたいのお子様は嫌がってしまいます。

 

「仕上げ磨き教室」では、お子様は仕上げ磨きのどんなところが嫌なのか、仕上げ磨きをする大人はどんなことに気を付ければいいのかなどのお話から、短時間でしっかり磨くために磨くポイント、歯ブラシの選び方など、セミナー内容は盛りだくさんです。

 

そして、仕上げ磨きの実践も行います!

 

実際に、おうちでの使っている歯ブラシを持ってきていただいて、どのように仕上げ磨きをしているか見せてもらい、小児の歯科衛生士がアドバイスさせていただきます。なかなかこういう機会は無いと思いますので、今、仕上げ磨きに悩みを抱えているお母様達におすすめです!

 

今回参加してくださったお母様も、お子様は少し泣いてしまいましたが、「こんなに磨けたの初めてかも!」と感動されていました(^^)

 

これからも大変だと思いますが、おうちでも頑張ってください!!

 

 

歯ぐくみサロン

 

☆妊婦さんから2歳までの歯ぐくみサロンでは、いつもアットホームな雰囲気で 参加されるお子様の年齢に合わせ それぞれのテーマ別に様々なお話を衛生士よりさせていただいております。

 

お子様のお口の中をむし歯から守るだけでなく、健康な状態にするためにはどうしたらよいのか?と悩んでいる方、また、妊婦さん向けのセミナーも行っています。

 

質疑応答の時間も設けており、お口に関するどんな些細なお悩みも衛生士が親切、丁寧にお答えしていますので、気軽に参加していただければ幸いです。

 

定員2組の予約制です。

 

ご予約は、お電話もしくはホームページから承ります。

 


Top

Copyright©2017 Saotome Dental Clinic All rights reserved