2024年4月30日 4月の821クラブ「歯みがき人形作り」

4月も終わりになりました。最近は、汗ばむ日も増え、季節が一気に進みましたね!4月から新生活が始まった方も多いと思いますが、慣れてきた頃でしょうか(^^)
さて、新年度最初の821クラブは『歯みがき人形作り』を行っています。ヒヨコさんのお人形に、目、頬、歯のパーツのシールを貼っていく製作です。シールを貼る位置でヒヨコさんの表情も変わり、みんなそれぞれかわいいヒヨコさんを作っています♪

 

出来上がったら、次はみんなでヒヨコさんの仕上げ磨きをします!いつもおウチの方にやってもらっている仕上げ磨き…自分でやるとどんな気持ちかな〜と想像しながらやってみます(^^)「ヒヨコさん喜んでるね〜」と声を掛けると、みんな一生懸命磨いてくれます!

 

ぜひおうちでも活用してみてくださいね!


821クラブのあとは、メインテナンスの時間です!今回は1歳の女の子のメインテナンスの様子です(^^)

 

8ヶ月の時から当院に通い始めて、1年になりました。いつもお母様の膝に座って、メインテナンスを受けています。時々嫌がることもありますが、しっかりメインテナンスを受けることができるようになりました!

 

これからも頑張っていきましょうね(^^)

 

◇5月の821クラブは、『お口の形あてゲーム』です。ゲームをしながら、お口の周りの筋肉を鍛えましょう!お楽しみに(*´∀`)♪

 

☆821クラブでは、平日の午前中、各個人の診療前に保育士と一緒に歯科に関する活動を行っています。親子で一緒に楽しみながら健康な口腔育成の知識を深めましょう。
※写真は全て保護者の許可を得て撮影、掲載しています。


Top

Copyright©2017 Saotome Dental Clinic All rights reserved