821サロン

2021年11月2日 仕上げ磨き教室

10月29日(金)、0~2歳の821サロンがありました。

今回は、参加した6ヶ月の女の子を含む3人の子育て中のお母様1組が参加して下さいました。

今回のセミナーは、毎回大人気の『仕上げ磨き教室』でした。

 

はじめに衛生士からやむし歯や歯周病などの予防の話をしてから、お口の成長に合わせた 歯みがきの仕方や 仕上げ磨きの際の表情や姿勢、磨きにくい箇所の磨き方のコツなど、1つ1つポイントを押さえながらお話させて頂きました。

 

今回参加した6ヶ月のお子様は、下の前歯が2本、上の前歯も少し顔を出してきたばかりと言う事で、今回のサロンがお子様にとって「歯みがき」デビューとなりました。

 

仕上げ磨きの実践を行う前に保育士と「ふれあい遊び」を親子で楽しく行いました。笑顔になって 気分もリラックスできたら、いよいよ「仕上げ磨き」の実践です。

 

 

保育士がゴリラちゃんのエプロンを着用すると、お子様の目は釘付けとなり、用意して頂いた歯ブラシが口の中に入っても全く抵抗なく、初めてとは思えないくらいしっかりと「仕上げ磨き」を行う事ができました。

 

これには、お母様もビックリでしたが、お子様は笑顔も見られ、 初めての歯みがきに心地よさを感じているようでした(^-^)

 

「お子様が嫌がってなかなか歯磨きできない」などと悩まれているご家族の方も多い『仕上げ磨き』ですが、  セミナーを聞いたり、衛生士からマンツーマンで歯みがき指導をうけたり、直接お口の悩みを相談する事ができる821サロンに来てみませんか?ご家族皆さんが笑顔になれるお手伝いが少しでもできるようスタッフ一同お待ちしています(* ´ ▽ ` *)

 

821サロン

 

◎10月もたくさんの方に821サロンに参加して頂きました。ありがとうございました。

 

また、11月以降もたくさんの方のご参加お待ちしています(^-^)/

 

 

 

 

☆821サロンでは、いつも和やかな雰囲気で 参加されるお子様の年齢に合わせ、様々なお話を衛生士よりさせて頂いております。

 

お子様のお口の中をむし歯から守るだけでなく、健康な状態にするためにはどうしたらよいのか?と悩んでいる方、また、妊婦さん向けのセミナーも行っています。2組限定の予約制で、ご予約は、お電話もしくはホームページから承ります。

 

 

 

 

◇次回以降の821サロンに関しては、ホームページをご確認下さい。

 

 

感染対策を徹底し、皆様のご参加を スタッフ一同お待ちしております(^-^)

 

 

 

 

 

※写真は全て保護者の許可を得て撮影、掲載しています。


Top

Copyright©2017 Saotome Dental Clinic All rights reserved