手袋シアター はみがき

2019年5月9日 手袋シアター はみがき

5月の821クラブは、手袋シアター『はみがき』です。手作りならではの かわいらしく温かみのあるアイテムと表情豊かな女の子そらちゃんが歯みがきの大切さを教えてくれます。手のひらサイズの小さなものですが、出てくるアイテムが何かをお友達に確認したり、「この後、どうしたらいいかな?」と質問し答えてもらいながら行っているので どのお友達もとても真剣に見てくれています。

手袋シアターを通して 家族で歯みがきの大切さを話し合うきっかけ作りができたら嬉しいです。

 

手袋シアター はみがき

 

後半は、ブラッシングの練習タイムです。自分のお口の中の虫バイキンも外に出そうと、保育士の歌に合わせて一生懸命に磨いています。仕上げ磨きも頑張り、お口の中もピカピカです。この調子で歯みがきできるといいですね(*^▽^*)

6月の821クラブは、『かたつむりのおもちゃ』の製作を行います☆★☆

お楽しみに(*^.^*)♪

☆821クラブでは、平日の午前中、各個人の診療前に保育士と一緒に歯科に関する活動を行い、歯科衛生士とブラッシング練習をします。親子で一緒に楽しみながら健康な口腔育成の知識を深めましょう。

 

※写真は全て保護者の許可を得て撮影、掲載しています。


Top

Copyright©2017 Saotome Dental Clinic All rights reserved