2019年6月11日 くるくるカタツムリ

今月の821クラブは、製作『くるくるカタツムリ』です。

梅雨の時期、あちらこちらで見かけるカタツムリをモチーフにした、息を吹きかけるとくるくる回転するおもちゃを紙皿を使って作ります!


子ども達には、カタツムリの顔のパーツと殻の部分に模様を描いてもらいます。各自思い思いに描いたら、切れ目を折って、出来上がり!

 

くるくるカタツムリ

 

 

出来上がったら、早速遊んでみます!なかなか思うように回転せず、夢中になって息を吹きかける子ども達。息を吹きかける動作は、口の周りの筋肉を鍛え、ポカン口を予防するので、このおもちゃは遊びながらお口の周りを鍛えることが出来ます!!

 

おうちでもたくさん遊んでくださいね(^^)

 

 

 

後半は歯みがきの練習タイム!お姉ちゃんが頑張っている姿を、弟くんもよく見ています(^^)きっと弟くんにも良い刺激になっていますね!とても上手に出来ました!

 

 

 

7月の821クラブは、うちわすくいゲーム『お口に良いモノをすくってみよう』です

 

☆821クラブでは、平日の午前中、各個人の診療前に保育士と一緒に歯科に関する活動を行い、歯科衛生士とブラッシング練習をします。親子で一緒に楽しみながら健康な口腔育成の知識を深めましょう。

 

※写真は全て保護者の許可を得て撮影、掲載しています。


Top

Copyright©2017 Saotome Dental Clinic All rights reserved