2023年11月1日 歯ぐくみクラブ0歳児

10月31日(火)、歯ぐくみクラブ0歳児コースを行いました!今回は、3組のかわいい女の子とママ達が遊びに来てくれました〜(^^)

 

まずは、1組ずつ自己紹介♩「最近のママ達の楽しみ」も一緒に教えていただきました。「後追い真っ最中だけど、どこまで追ってきてくれるか楽しんでいる♡」「お姉ちゃんと笑い合っている姿を見るのが楽しみ♡」「離乳食を食べてくれるようになってきて、離乳食が楽しみ♡」など、どれも共感できる楽しみを教えていただきました(^^)

 

自己紹介のあとは、「バスにのって」の曲に合わせて、ふれあい遊びをしました!ママ達には少しハードな遊びでしたが、ママ達頑張ってくれました!

 

そして、次はメインイベントです!この日は、ハロウィン当日だったので、みんなでかぼちゃの帽子作りをしました(^^)そして、出来上がった帽子を被って、みんなで記念撮影♫みんな嫌がらずに帽子を被っていてくれたので、たくさんかわいい写真が撮れました!

 

 

 

 

 

 

 

最後は、大型絵本の読み聞かせをしました。『あっぷっぷ』というだるまさんとにらめっこをするお話ですが、みんなとっても楽しそうに聞いてくれました♪( ´▽`)

 

 

 

 

 

 

あっという間の1時間でしたが、みんなでたくさんおしゃべりして、笑って、とても楽しいひとときでしたね(^^)

 

またぜひ遊びに来てください!

 

 

 

 

 

 

 

☆「歯ぐくみクラブ」では毎回参加した方に大変ご好評をいただいています。

 

こちらは、毎月「0・1・2歳」それぞれ年齢別に保育士と一緒に親子で身体を動かしたり、製作活動を行って遊ぶ楽しいイベントです。

 

当院に通われていない方にもステキな親子の時間を過ごしていただけること間違いなしです。お友達やご家族もご一緒に気軽にお越し下さい。

 

ご予約は、お電話もしくはホームページから承ります。

 

開催日程、詳細については、ホームページをご確認下さい。

 

 

 

 

 

※写真は全て保護者の許可を得て撮影、掲載しています。

 

 

 


Top

Copyright©2017 Saotome Dental Clinic All rights reserved