2023年11月24日 歯ぐくみクラブ2歳児

11月22日(水)、歯ぐくみクラブ2歳児コースを行いました♪

 

今回は、2歳5ヶ月の元気な女の子とお母様が遊びに来てくださいました。

 

まずは、音楽に合わせてリズム体操をして、そのあとは牛乳パックで作った平均台で平均台渡りをしたり、風船を使ってみんなで風船ふわふわ遊びをしました(^^)体を動かすのが好きだそうで、とっても楽しんでくれました♩

 

 

 

 

 

 

 

 

続いて、製作の時間では「みのむしのモービル」作りを行いました。みのむしの体に短く切った毛糸を貼っていくのですが、その作業がとっても上手で、みんなビックリ!貼り付ける箇所が多かったのですが、集中して全て丁寧に貼ることができました!

 

完成すると、一生懸命作って出来上がったモービルを持って、飛び上がって喜んでくれました(^^)

 

最後は、いろんな動物さんが隠れている絵本を読んで、今回の歯ぐくみクラブはおしまいです( ´∀`)

 

終始、お子様もお母様も笑顔で、スタッフの私達も楽しいひとときでした♡また遊びに来てください!

 

 

 

 

☆「歯ぐくみクラブ」では毎回参加した方に大変ご好評をいただいています。

 

こちらは、毎月「0・1・2歳」それぞれ年齢別に保育士と一緒に親子で身体を動かしたり、製作活動を行って遊ぶ楽しいイベントです。

 

当院に通われていない方にもステキな親子の時間を過ごしていただけること間違いなしです。お友達やご家族もご一緒に気軽にお越し下さい。

 

ご予約は、お電話もしくはホームページから承ります。

 

開催日程、詳細については、ホームページをご確認下さい。

 

 

 

※写真は全て保護者の許可を得て撮影、掲載しています。

 

 

 


Top

Copyright©2017 Saotome Dental Clinic All rights reserved