821サロン

2018年10月26日 歯みがきのポイント 歯並び

10月25日 () 、0~2歳の821サロンを行いました。

今回は、2組のお子様とお母様が参加して下さいました。

衛生士から 虫歯菌の移る時期、歯磨きのポイント、よく噛むことの重要性などをお話をさせて頂きました。

衛生士の話を通して 初めて知る事のできた情報もあったようで、皆様とても真剣に聞いて下さっていました。

お子様の歯や口の中を健康に保つためにも、まずお母様が知識を高める事が大切ですよね。

後半は、保育士の活動で紙皿シアターを行いました。紙皿が回ると絵がかわるので、不思議そうにみているお子様もいました。お子様の歯をきれいな歯並びに導ける内容だったので、親子でじっくり見て下さっていました。

 

821サロン

 

821サロンでは、いつも和やかな雰囲気で 参加されるお子様に合わせ、様々なお話を衛生士よりさせて頂いております。

お子様の口の中を健康に保ち、虫歯を予防するためにはどうしたらよいのか?と悩んでいる方、ぜひ気軽にお越し下さい(^o^)

皆様のご参加を スタッフ一同お待ちしております☆

次回は、11月22日 () に予定しております。

 

※写真は全て保護者の許可を得て撮影、掲載しています。


Top

Copyright©2017 Saotome Dental Clinic All rights reserved