821サロン

2018年11月24日 親子 歯みがき

11月22日 () 、0~2歳の821サロンを行いました。

今回は、4組のお子様とお母様が参加して下さいました。

和やかな雰囲気の中、衛生士から 歯ブラシの選び方、歯みがきのポイント、仕上げみがきの時の正しい姿勢などをお話させて頂きました。

衛生士の話を通して 初めて知る事のできた情報もあったようで、皆様とても真剣に聞いて下さっていました。

 

821サロン

 

後半は、保育士によるパネルシアターを行いました。大きな歯ブラシを持って楽しそうに歯みがきのお手伝いをしてくれる かわいらしいお子様の様子がみられました。

お子様の歯や口の中を健康に保つためにも、まずお母様が知識を高める事が大切ですよね。

821サロンでは、いつも和やかな雰囲気で 参加されるお子様に合わせ、様々なお話を衛生士よりさせて頂いております。

お子様の口の中を健康に保ち、虫歯を予防するためにはどうしたらよいのか?と悩んでいる方、ぜひ気軽にお越し下さい(^o^)

皆様のご参加を スタッフ一同お待ちしております☆

次回は、12月20日 () に予定しております。

 

 

※写真は全て保護者の許可を得て撮影、掲載しています。


Top

Copyright©2017 Saotome Dental Clinic All rights reserved