歯ぐくみサロン

2022年2月18日 お口を育てる離乳食の進め方

2月15日(火)妊婦さんから2歳までの歯ぐくみサロンを行いました。

 

今回は、8〜9ヶ月のお子様とお母様3組の方が参加してくださいました。みんな元気に動いて、とてもにぎやかな回になりました。

 

皆さん、離乳食期真っ只中ということで、とても熱心にセミナーに耳を傾けてくださいました。お子様の成長に伴い離乳食の進めること、スプーンの選び方や使い方、コップ飲みの進め方など、内容盛りだくさんでした。

 

セミナーを進めていく中で、「家ではこうしてたけど、ダメなんだ〜」といった声も聞かれました。離乳食期は、お子様の『食べる』という動作を育てる大切な時期です。正しい方法で進めていけるように、興味のある方はぜひ聴きに来てください!

 

後半は、みんなで手遊びをしたり、個別の質問タイムの時間もあり、とても楽しい時間となりました。お忙しい中、お越しくださいましてありがとうございました(^^)

 

 

 

歯ぐくみサロン

 

 

 

☆歯ぐくみサロンでは、いつも和やかな雰囲気で 参加されるお子様の年齢に合わせ それぞれのテーマ別に様々なお話を小児専任の衛生士よりさせていただいております。

 

お子様のお口の中をむし歯から守るだけでなく、健康な状態にするためにはどうしたらよいのか?と悩んでいる方、また、妊婦さん向けのセミナーも行っています。

 

また、質疑応答の時間も設けており、お口に関するどんな些細なお悩みも衛生士が親切、丁寧にお答えしていますので、気軽に参加いただければ幸いです。

 

 

2組限定の予約制です。

ご予約は、お電話もしくはホームページから承ります

 

 

 

 

◇次回以降のサロンに関しては、ホームページをご確認下さい。

 

感染予防対策を講じ、皆様のご参加を スタッフ一同お待ちしております(^-^)

 

※写真は全て保護者の許可を得て撮影、掲載しています。


Top

Copyright©2017 Saotome Dental Clinic All rights reserved