821クラブ

2018年11月12日 歯みがき練習

11月の821クラブは、パネルシアター『はみがきしゅんくん』です。
歯みがきが嫌いなしゅんくんが、歯みがきをしないでさぼっていたらお口の中が大変な事に…。歯みがきをしないしゅんくんの代わりに 歯についてしまった汚れやむし歯菌を 大きな歯ブラシできれいにする お手伝いをしてもらいます。どの子も一生懸命にみがいてくれるので むし歯菌などがなくなると、とても嬉しそうです。
パネルシアターを楽しみながら、親子で食後の歯みがきの大切さを 知って頂けたら光栄です。
その後は、歯みがきの練習タイムです。ゴリラさんの歯みがきを真似して自分なりにひとりで歯みがきができる子が増えてきました。日々の積み重ねが習慣になってきているようで とても微笑ましいです。おうちの方との仕上げみがきも頑張っていますv(^o^)

 

821クラブ

次回は、クリスマスソングに合わせて『お口の体操』を行います☆★☆
お楽しみに(*´∀`)♪
☆821クラブでは、平日の午前中、各個人の診療前に保育士と一緒に歯科に関する活動を行い、歯科衛生士とブラッシング練習をします。親子で一緒に楽しみながら健康な口腔育成の知識を深めましょう。

※写真は全て保護者の許可を得て撮影、掲載しています。


Top

Copyright©2017 Saotome Dental Clinic All rights reserved