2024年3月21日 仕上げ磨き教室(0~1歳児)

3月15日(金)、仕上げ磨き教室(0〜1歳児)を行いました。

今回は、元気な1歳4ヶ月の男の子とお母様が参加してくださいました。

どうやったら仕上げ磨きがうまくいくのか、どんな歯磨き粉を使ったらいいのか…など、日々の仕上げ磨きで感じている疑問を解決したいと、参加してくださいました。

お母様自身、過去に虫歯で悩んだことがあり、お子様には同じ思いをさせたくない!という気持ちをお持ちで、衛生士とのセミナーもとても熱心に聞いてくださいました。

質問コーナーでも、たくさんのご質問をいただいて、一つ一つの質問に対応させていただきました。「悩みもスッキリして、これからの仕上げ磨きに生かしていきたいです!」とのお言葉もいただき、とても嬉しく思います(^^)

お子様のお口に関する悩みを相談する場所は、意外と少ないです。当院の仕上げ磨き教室では、当院に通われていない方も大歓迎ですので、ぜひご参加ください!スタッフ一同、お待ちしております(^^)

☆『仕上げ磨き教室』『歯ぐくみサロン』では、いつも和やかな雰囲気で 参加されるお子様の年齢に合わせ それぞれのテーマ別に様々なお話を小児専任の歯科衛生士よりさせていただいております。
お子様のお口の中をむし歯から守るだけでなく、健康な状態にするためにはどうしたらよいのか?と悩んでいる方、まずはお話だけでも聞きにきてみて下さい。

サロン中は、保育士がその場でお子様と遊んでいるので、安心してゆっくりお話を聞いていただく事ができます。

また、質疑応答の時間も設けており、お口に関するどんな些細なお悩みも衛生士が親切、丁寧にお答えしていますので、気軽に参加していただければ幸いです。

※写真は全て保護者の許可を得て撮影、掲載しています。


Top

Copyright©2017 Saotome Dental Clinic All rights reserved