歯ぐくみサロン

2023年6月27日 親子イベント【7・8・9月の開催日程】

安定した晴れ間が続かず、雨が降ったり、止んだりで湿度も高く、汗ばむ時期ですね。大人より体温が高いお子さん達は、少し身体を動かしただけでも汗びっしょりになってしまいますよね(。>д<)

 

湿度に気を配り、適度な水分補給や衣服の調節をしながら、元気に過ごしていきたいですね。

 

このような時期こそ 当院の小児専任の歯科衛生士による「仕上げ磨き教室」や「歯ぐくみサロン」でむし歯予防や健康的なお口を育てるためのセミナーを聴いたり、親子で運動遊びや製作活動などを楽しむ「歯ぐくみクラブ」に参加して、気分転換してみませんか?

 

 

 

 

◎「仕上げ磨き教室」では0・1歳児向け、2歳児向けとそれぞれ年齢ならではのお悩み、疑問に寄り添った情報提供だけでなく、歯みがき指導などを行っています。

 

また、「歯ぐくみサロン」では、お子様を健康なお口に育てるための授乳、離乳食など子育て中のご家族に必見のお話ばかりです。

 

セミナー中は、保育士がその場でお子様と遊んでいるので、安心してゆっくりお話を聞いていただくことができます。

 

また、質疑応答の時間も設けており、お口に関するどんな些細なお悩みも衛生士が親切、丁寧にお答えしています(^o^)

 

 

 

 

☆0・1・2歳のお子様向けの親子で運動や製作活動をそれぞれの年齢別で遊んで過ごす「歯ぐくみクラブ」も行っています\(^-^)/

 

当院に通われていない方にも親子で楽しんでいただける内容ですので、お友達やご家族もご一緒に気軽にお越し下さい。

 

それぞれ充実した時間を過ごしていただけること 間違いありません( ´∀`)

 

 

 

 

 

◇仕上げ磨き教室(0・1歳向け、2歳向け)・歯ぐくみサロン・・・3組限定

 

◇歯ぐくみクラブ(0歳、1歳、2歳)・・・5組限定

 

それぞれ完全予約制です。

 

ご予約はお電話またはホームページより承ります。

 

 

 

 

7・8・9月はまだまだ予約も取りやすいので、気になるイベントがありましたら、 気軽にお越し下さい。

 

皆さんが笑顔になれるお手伝いができるようスタッフ一同お待ちしています(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 


Top

Copyright©2017 Saotome Dental Clinic All rights reserved