2024年1月12日 仕上げ磨き教室(0〜1歳児)

1月10日(水)、仕上げ磨き教室(0〜1歳児)を行いました。

 

今回は、当院のメインテナンスを受けられている1歳2ヶ月の男の子とお母様が参加してくださいました。

 

毎日の仕上げ磨き、お子様の気分によってうまくいかない時もあるようで、これからのために仕上げ磨きを知りたいとのことで来てくださいました。

 

セミナーでは、仕上げ磨きのポイントはもちろんですが、歯ブラシや歯磨き粉の選び方などもお話ししています。仕上げ磨きは毎日のことなので、使うグッズもちゃんとと選びたいですよね。

 

そして、セミナーのあとは実践です!普段は動いてしまったりするようですが、この日は全く動かず、おとなしく磨かせてくれました!「いつもは違うのに〜!」とお母様はおっしゃっていて、みんなで大笑いのひとときでした(^^)

 

今日のセミナーが、これからの仕上げ磨きのお役に立てればうれしいです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆『仕上げ磨き教室』『歯ぐくみサロン』では、いつも和やかな雰囲気で 参加されるお子様の年齢に合わせ それぞれのテーマ別に様々なお話を小児専任の歯科衛生士よりさせていただいております。

 

お子様のお口の中をむし歯から守るだけでなく、健康な状態にするためにはどうしたらよいのか?と悩んでいる方、まずはお話だけでも聞きにきてみて下さい。

 

サロン中は、保育士がその場でお子様と遊んでいるので、安心してゆっくりお話を聞いていただく事ができます。

 

また、質疑応答の時間も設けており、お口に関するどんな些細なお悩みも衛生士が親切、丁寧にお答えしていますので、気軽に参加していただければ幸いです。

 

 

◇0・1・2歳それぞれ年齢別に保育士と親子で身体を動かしたり、製作活動を行う「歯ぐくみクラブ」も行っております!

 

当院に通われていない方にも親子で楽しんでいただける内容ですので、お友達やご家族もご一緒に気軽にお越し下さい。

 

どちらもご予約は、お電話もしくはホームページから承ります。

 

開催日程、詳細については、ホームページをご確認下さい。

 

 

 

皆様が笑顔になれるお手伝いができるようスタッフ一同お待ちしています(^-^)

 

 

 

 

※写真は全て保護者の許可を得て撮影、掲載しています。

 

 


Top

Copyright©2017 Saotome Dental Clinic All rights reserved