2024年1月25日 歯ぐくみクラブ 1歳児コース

1月18日(木)、歯ぐくみクラブ1歳児コースを行いました♪

今回は、当院のメインテナンスに通われている1歳2ヶ月の男の子とお母様が遊びに来てくださいました(^^)

元気いっぱいの男の子で、たくさん動いてもらおうと思い、今回は、トンネルやお布団の山、平均台、センサリーマットを用意して、サーキットを行いました!

動くのが大好きだけあって、用意してすぐにトンネルくぐりに挑戦!お布団の山だってなんのその!簡単に乗り越えていきました!どのコーナーも思う存分楽しんでくれたようで、終始笑顔のふれあい遊びでした(^^)

続いて、製作タイムです。1月は、今年の干支の「辰」のお面を作ります!お面は、シールを貼ったり、糊を使ってパーツを付けたりと簡単な工程で、あっという間に完成です!製作後は、室内に準備したフォトスポットで親子で記念撮影をしてもらいました♪( ´▽`)



最後は、絵本の読み聞かせです。絵本を読んでもらうのが大好きとのことで、絵本を用意すると目の前の特等席に座ってくれました〜(^^)最後まで、真剣に聞いてくれて、絵本好きがとても伝わってきました♪


たくさん動いて、たくさん笑って、とても楽しいひとときでした(^^)ご参加くださりありがとうございました♪

☆「歯ぐくみクラブ」では、毎月「0・1・2歳」それぞれ年齢別に保育士と一緒に親子で身体を動かしたり、製作活動を行って遊ぶ楽しいイベントです。

毎回参加した方に大変ご好評をいただいています。

当院に通われていない方も大歓迎ですので、参加してステキな親子の時間を過ごしていただけたら幸いです。お友達やご家族もご一緒に気軽にお越しください。

ご予約は、お電話もしくはホームページから承ります。

開催日程、詳細については、ホームページをご確認ください。



皆様が笑顔になれるお手伝いができるようスタッフ一同お待ちしています(^-^)


※写真は全て保護者の許可を得て撮影、掲載しています。


Top

Copyright©2017 Saotome Dental Clinic All rights reserved