2023年10月26日 821クラブ「ハロウィン」

10月も後半になりました。涼しい秋風に、澄んだ空。気持ちの良い季節になってきましたね。

 

10月と言えば、ハロウィン!と言うことで、今月の821クラブでは、毎年恒例のハロウィン製作を行なっています!今年は《オバケのお面》を作っています。

 

みんなには、オバケのお顔を描いてもらって、それぞれ個性豊かなオバケの出来上がりです!

 

作り終わると、みんなとてもうれしそうにお面を被ってくれます♪毎年思いますが、小さい子達がお面を被る姿は、本当にかわいいですよね♡今年もたくさんのかわいいオバケさん達を見ることができました♪( ´▽`)

 

そして、821クラブの後は、メインテナンスの時間です。今回は、3歳の男の子のメインテナンスの様子を覗いてみました!

 

前回、一人で診療台に座ることが出来るようになったので、今回もチャレンジです!最初は「ママと〜」と言っていましたが、担当の衛生士と「1回だけ座ってみようか?」などとやりとりをしながら診療を進めて、気付けば、最初から最後まで一人で座って出来ました!すごい!!

 

赤ちゃんの頃から通っていたのに、一人で座ってメインテナンスを受けることが出来るようになって…スタッフがお子様の成長を瞬間です。何度経験しても、とても喜ばしいことです(^^)

 

最後は、自分で選んだ色の風船をもらって、本日のメインテナンスは終わりです!お疲れ様でした(^^)

 

□821クラブでは、平日の午前中、各個人の診療前に保育士と一緒にお口に関する知育活動を行っています。親子で一緒に楽しみながら健康な口腔育成の知識を深めましょう。

 

※写真は全て保護者の許可を得て撮影、掲載しています。


Top

Copyright©2017 Saotome Dental Clinic All rights reserved