2023年12月15日 歯ぐくみクラブ(1歳児コース)

12月14日(木)、歯ぐくみクラブ1歳児コースを行いました!

 

1歳1ヶ月と1歳5ヶ月の女の子とお母様達が遊びに来てくれました(^o^)

 

最初に、参加者の皆様とスタッフで自己紹介です。毎回、自己紹介ではお題を出して答えていただいてます。今回は『我が子の1番かわいいところ♡』ということで、たくさんあるかわいいポイントから選りすぐりの1つをお話していただきました♡

 

そして、親子のふれあい遊びをしてから、製作タイムです!もうすぐクリスマスなので、かわいいサンタさんに変身してもらおうと、サンタさんの帽子をみんなで作りました★

 

サンタさんのお顔を描いて、ポンポンを付けて…と難しい工程もありましたが、無事に完成しました~(^^)

 

完成した帽子を被って、小児の待合室にあるツリーの横で記念撮影を行いました★思っていた通り、とってもかわいいサンタさん達に変身してくれて、スタッフも『かわいい~♡』の言葉しか出てきませんでした!

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は、手遊びをして、『こ〜ちょこちょ』の絵本の読み聞かせを行いました。いろいろな動物をこちょこちょするお話ですが、お子様達も実際にお母様にこちょこちょしてもらって、とてもうれしそう♡楽しい絵本タイムになりました♡

 

今回も楽しいひとときとなりました★

ご参加ありがとうございました(*ˊ˘ˋ*)

 

 

 

 

 

 

 

 

☆「歯ぐくみクラブ」では毎回参加した方に大変ご好評をいただいています。

 

こちらは、毎月「0・1・2歳」それぞれ年齢別に保育士と一緒に親子で身体を動かしたり、製作活動を行って遊ぶ楽しいイベントです。

 

当院に通われていない方にもステキな親子の時間を過ごしていただけること間違いなしです。お友達やご家族もご一緒に気軽にお越し下さい。

 

ご予約は、お電話もしくはホームページから承ります。

 

開催日程、詳細については、ホームページをご確認下さい。

 

 

 

 

皆様が笑顔になれるお手伝いができるようスタッフ一同お待ちしています(^-^)

 

 

 

※写真は全て保護者の許可を得て撮影、掲載しています。

 

 

 


Top

Copyright©2017 Saotome Dental Clinic All rights reserved